エリたまでは、レア度の高いエイリアンが強いですが、同じレア度でもエイリアンによって能力は違って来ます!

ステータスやスキルで大きく戦いも変わって来ますし、強弱もはっきりと出て来ます。

星6エイリアンはどれも強いですが、強さを独自に評価しランキングを作成します!

 

 

星6キャラランキング

□1位 カミキラー

eritama_clear0117_001

(上記の画像は星7のカミキリギリスです。)

 

・たいりょく「2459」

・つよさ「4099」

・特技「大会心激!」

全員のクリティカル率をすごくアップする!

・個性「れんぞく連撃EX」

30%の確率で連続攻撃を回数が1回増える。

 

星7のカミキリギリスに進化するカミキラーは、とにかくダメージ量を稼げるエイリアンです!

全員のクリティカル率をすごくアップする効果で、パーティ全員のダメージ量を底上げ出来るのが魅力ですね。

個性の「連続連撃EX」では、30%ではありますが連続攻撃をする事も出来ます。

やる気をアップして、攻撃速度を上げる事で連続攻撃の発動率も上がり、敵を瞬殺する事も出来るでしょう!

 

□2位 ミサンガ

スクリーンショット 2017-03-14 23.43.40

・たいりょく「3738」

・つよさ「4246」

・特技「フタリヒーリングレート」

自分と一番弱っている味方のたいりょくをものすごく回復します。

・個性「すごく特技出やすい」

特技がいつもより、すごく出やすくなる。

 

ミサ系の最終進化であるミサンガは、味方のサポートに置いては最上級の活躍を見せます!

特技の「フタリヒーリングレート」では、自分だけで無く味方もものすごく回復しますし、一番弱っている仲間を選んでくれるのも嬉しいですね。

ミッションの「全員生存」を達成する上では、一番役に立つ特技とも言えます。

そして、個性の「すごく特技出やすい」のお陰で、回復効果を頻繁に出すことも出来る訳です!

耐久力の無いパーティでも、ミサンガ一体でカバー出来るのは強いです。

 

□3位 梅神楽鳥

eritama_clear0117_005

 

(上記の画像は星7の獅子神楽鳥です。)

 

・たいりょく「3836」

・つよさ「4718」

・特技「バビュンストリーム」

羽から放たれる暴風を超高圧で圧縮し、ドリル状に放出するサイクロン砲を発射!

・個性「ナゾのおかげ様」

自分以外のパーティにナゾ属性がいると、自分の攻撃力が30%パワーアップする!

・個性「制裁」

12%の確率で、れんぞく攻撃の回数が3回増える!

 

星7の獅子神楽鳥に進化する梅神楽鳥は、2つの個性が優秀なエイリアンです!

「ナゾのオカゲ様」で攻撃力を常に30%アップさせ、「制裁」で3回攻撃回数を低確率ですが増やすことが出来ます。

上手く制裁が発動してくれたら、一気にダメージを与えられるのが魅力ですね。

 

まとめ

エリたまの星6エイリアンは、最大レア度手前という事で、最強に近いエイリアンが多くいますね。

星6で進化が終わるエイリアンもいれば、星7に進化するエイリアンもいます。

どうせなら星7になった方が良いですが、星6でも充分に戦力になりますので、そのまま育成して見ても良いと思いますね!

 

<関連記事>

エリたま 星4の当たりキャラランキング

エリたま 星7キャラランキング!強さを独自に評価!

 




ここまで読んでくれてありがとうございます。

今回あなたには特別に、

宇宙石を大量にゲットする裏ワザを教えちゃいますね!




いつまで利用できるか分からないので、

今のうちにやっておくことをオススメします。


あなたも有利にゲームを攻略してってください!