IMG_3966

 

エリたまでは、エイリアンにご飯を上げる事で、「おおきさ・やるき・いどう」を上げる事ができます。

しかし、ごはんも無限にある訳ではありませんので、ごはんの上げ方のコツを知る事で無駄なくごはんを使用していきましょう。

 

 

高い数値のものから上げていく

エイリアンには、「おおきさ・やるき・いどう」というステータスがあります。これら3つを、ごはんで上げる事が出来ます。

エイリアンごとに初期値は決まっており、どこを上げようか迷う人も多いでしょうね。

つよさや体力と違って、ごはんは動きに関わるものですし、重要性はなかなか分かりにくいですし。

そこで簡単に上げる数値を決めるコツと言うのが、「最も高い数値のものから上げる」というものです。

やるきが高いエイリアンなら、やるきの上がるごはんを上げると言った感じですね。

 

例外もある?

現状のエリたまでは、そこまで「いどう」にごはんを上げるメリットは少ないです。

と言うのも、遠距離の場合は移動する必要性がありませんし、そこまで移動距離の長いクエストもありません。

 

これから、色んなクエストが増えて来ると思いますし、移動が大事になる事もあるかも知れませんけどね。

その時はその時で上げればいいので、なるべく「おおきさ・やる気」の高い方を上げるようにして下さい。

 

ごはんは回数制限と種類について

ごはんは与えられる回数に制限があるので、先に必要な数値から上げていく方が良いんですね。

その制限はそのエイリアンに対して、合計100回までとなっていますので、上げる際には計画を立ててからにしましょう。

「このエイリアンはこのごはんを何回上げる」と言った感じです。

 

そして、以下の3種類がごはんとなっています。

ごはんは曜日クエストや、普段のクエストで手に入りますので、属性に合わせて入手していきましょう。

 

⒈大きさ→牛乳

大きくなると敵からのダメージを軽減できます。

耐久重視のエイリアンにおすすめ。

 

⒉やる気→肉

攻撃速度が上昇します。

迷ったらやる気肉を上げる人が多いようです。

 

⒊いどう→魚

移動速度が上昇します。

もっとも必要性が低いと言えますね。

 

まとめ

エリたまでは、エイリアンにごはんを上げる事は戦闘に少なからず影響して来ます。

攻撃速度は周回に、ダメージ軽減はボス戦などにと言った感じですね。

毎日のようにごはんクエストは来ていますので、こまめに収集をしておきましょう。

 




ここまで読んでくれてありがとうございます。

今回あなたには特別に、

宇宙石を大量にゲットする裏ワザを教えちゃいますね!




いつまで利用できるか分からないので、

今のうちにやっておくことをオススメします。


あなたも有利にゲームを攻略してってください!